経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

ポートフォリオ推移(2018/5/26)

スポンサーリンク

約一か月ぶりのポートフォリオチェックです。

この一か月の間もトランプさんや新興国通貨のお陰で荒れた展開となりました。

 

トランプさんは、米朝の地政学的な問題だけでなく、自動車産業にインパクトがあるアクションなども取ってきました。

www.huffingtonpost.jp

www.bloomberg.co.jp

 

アルゼンチンペソが、圧倒的な下落を見せる中、今週半ばにはじりじり下げていたトルコリラも爆下げするなど、なんだか株式投資家としても嫌な展開になってきました。

jp.reuters.com

ポートフォリオ推移

そんな荒れ相場の中で、僕のポートフォリオは440万円台に下落してしまいました。

1月末の467万円から見ると、4.6%下落している状況です。

f:id:con_invester:20180526131142p:plain

中でも、主力銘柄であるクックパッドが、決算発表後から低迷している状況です。

現在は、取得価格を下回る水準で推移しています。

一方で、ダイイチの活躍が目立つ状況になっています。

f:id:con_invester:20180526131453p:plain

とはいえ、現状ポートフォリオをいじるつもりはないので、気長に荒れ相場はやり過ごそうと思います。(但し、買い増しの可能性はあります)