経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

ポートフォリオ推移(2018/2/27)

スポンサーリンク

さて、前回「ポートフォリオ推移」の記事を書いてからも株式市場は激しく動きました。

まだまだバタバタしそうですが、追加投資を考えている人以外は証券会社のアプリを削除して、謎の売却行為をしないようにしておくくらいの対策をしておいた方が良いかもしれません。

僕自身は、ポートフォリオ構成銘柄の中で下げたままでいる銘柄なんかもいるので、その辺の動きを見ながら、場合によっては買い増ししたいなと思っております。
昨年後半から頑張ってキャッシュ比率を増やしておいて本当に良かったです。

www.con-invester.com

 ブログを読み返すと昨年の7月ごろから徐々にキャッシュ比率を増やしていました。

一度は430万円台になるも・・・

僕自身のポートフォリオは2月9日時点で一度下げ止まるように見えましたが、その後好決算であったクックパッド株の大幅下落、ディフェンシブ銘柄の平安レイが下落し、430万円台まで減少しました。

f:id:con_invester:20180227202344p:plain

一方で、その他の日本アセットマーケティング、ダイイチ、ファーストロジックが堅調に推移し、現在は450万円台にまで回復しています。

3月4日にはイタリアの総選挙があるなど、まだまだ市場の変動要因はありますが、僕らバリュー投資家がやることは、徹底した分析に基づいて投資をして、あとは気絶しておくことです。

頑張りましょう!