経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

ポートフォリオ推移(10/29)

スポンサーリンク

さて、かなり久しぶりの更新になります。
マーケットや銘柄分析はとても好きなのですが、本業に時間を取られてしまい中々更新できない日々が続いています。
そんな中でもしっかりと分析したい銘柄がいくつか上がってきているので、また後日改めてそういった銘柄の分析を行いたいと思います。

全くポートフォリオを見ていない間に再び400万円台に突入

気になるポートフォリオの推移ですが、見ていない間に再び400万円台に突入していました。
現在は407万円ですが、10月24日には410万円と最高値を更新しました。

f:id:con_invester:20171029215526p:plain

新報国製鉄とコンドーテックが大貢献

それもこれも、まずは日本株が絶好調であることはあるでしょう。
気付けば2015年7月のチャイナショック前に付けた2万500円を大きく更新し、現状は2万2,000円台で推移しています。
いつまで続くことやら。既にチキンレースは始まっているのかもしれませんね。

と、市場全体の話はさておき、僕自身のポートフォリオ銘柄では新報国製鉄とコンドーテックが大貢献してくれています。

f:id:con_invester:20171029220009p:plain

特に新報国製鉄の+64.2%というパフォーマンスは感無量ですね。

とは言え、僕はバフェット式に危機が起こってもホールドし続けるスタイルではないので、徐々にポートフォリオの整理はしていこうと思います。