経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

ポートフォリオ推移(8/31)

スポンサーリンク

さて、今日で8月最終日ということで、ポートフォリオの推移を確認しておこうと思います。

400万円台突入!!

北朝鮮や米国政治問題など、リスクオフ材料が続出していたので、正直ポートフォリオのパフォーマンスを見るのが怖かったのですが意外なことに大きく上昇していました。

f:id:con_invester:20170831143627p:plain

なんと、今年2月につけた高値を更新し、400万円台に突入しました。
8月中旬から物凄い勢いで上がっていますね。

次に銘柄別のパフォーマンスです。

f:id:con_invester:20170831143858p:plain(※株価(現在)は8月31日の終値ではなく、14:00-14:30頃の株価)

今週、これまで平安レイサービス、ダイイチ、コンドーテックの強力3トップがポートフォリオを牽引していましたが、ここに新報国製鉄も参入してきました。
また、コンドーテックが今週大きく伸びたことで、頭一つ抜け出している形です。

日本アセットマーケティングの停滞は悩みの種ですが(何せポートフォリオの25%程度を占めているので)、ここはもう少し我慢ですね。