経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

お気に入り銘柄の株価変動(7月31日週)

スポンサーリンク

今週の株価変動

今週も東芝が東証二部に降格したり、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの時価総額は1兆円の大台に乗るなど、大きなニュースがありましたね。
また、今週は各社の決算発表があったことで、業績次第で急騰や急落が見られました。

あとは最早触れるにも足らずですが、安倍政権が支持率急落を受けて内閣改造を行いました。
内閣改造した程度では支持率が上がるなんてことはないので、何らかの飛び道具は用意しているはずです。我々投資家にポジティブなものであって欲しいですね。

さて、そんな中で僕のお気に入り銘柄の株価変動はこちらになります。

f:id:con_invester:20170804153001p:plain

後日レポートしますが、決算がイマイチだった(僕自身はイマイチだと思っていませんが)ダイイチが大きく下げました。
日本アセットの下げは何なんでしょうか?とりあえず金曜日に決算発表があったので、そちらも後日レポートします。

ちなみに、2週間前ほどに売却したタケダ機械が気付かないうちに急騰していました。
僕の売却時から+30%くらいです。がっかり。

年初来の株価変動

続いて年初来の株価変動です。

f:id:con_invester:20170804153458p:plain

ここまでぶっちぎりで引っ張ってきたダイイチ、平安レイが徐々に上げ幅を縮小しています。
一方で、出遅れていた新報国製鉄と澤田HDがジリジリと上げてきています。

日本アセットは・・・早く実力が株価に反映されるの待っています。

今週から決算が本格化しているので、来週以降でしっかりレポートしたいと思います。