経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

お気に入り銘柄の株価変動(7月10日週)

スポンサーリンク

今週の株価変動

トランプのロシア問題再燃を皮切りに安倍政権の支持率低迷などのリスクオフ材料のみならず、別にリスクオフともオンとも取れないようなニュースまで円高材料としてトレードされました。
(まぁこの辺は先週まで何のニュースが流れても円安材料としてトレードされていたので、それの巻き戻しですね)

日経平均は2万円台を行ったり来たり。金曜の終値は2万円台で終えましたが、週末に何か材料が出ると一気に2万円台とはおさらばしそうですね。

さて、そんな中で僕のお気に入り銘柄のパフォーマンスは以下になります。
※1:タケダ機械は売却したので今週から除外(売却理由は後日レポートします)
※2:サン・ライフはまだ投資していないため除外(まだ投資していない理由も後日レポートします)

f:id:con_invester:20170714224607p:plain

なんと金曜日にTOPIXが年初来高値を更新しました。
そんなTOPIXを後目に平安レイサービスが好調に推移しました。又、これまであまりパフォーマンスの良くなかったウエストHDも1.6%の上昇でした。
太陽光発電関連企業の倒産件数が大幅増になったとの記事も出ていますが、プレーヤーが淘汰されていくというのはウエストHDにとってはポジティブですね。

www.kankyo-business.jp

一方で下げで目立ったのはコンドーテック。次いで日本アセットマーケティング。
日本アセットマーケティングは中々伸びないですね。
個人的は一番自信のある銘柄でもあるので早く上昇して欲しいものです。

年初来の株価変動

続いて年初来の株価変動です。

f:id:con_invester:20170714225130p:plain

こちらは先週同様順位の変動がないので、取り立てて書くことはありませんが、年初来で見ても(僕の投資期間ではありません)一定の含み益も出ていることですし、週明けに少しポートフォリオの入れ替えを行いたいと思います。