経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

お気に入り銘柄の株価変動(7月3日週)

スポンサーリンク

今週の株価変動

いやー今週は激しかったですね。
先週末の都議選で自民党が惨敗したことで、投資家の方々は警戒姿勢で週明けを迎えと思います。
火曜日には北朝鮮がICBMの開発に成功したと発表。市場は大荒れでしたね。
(あの刈上げ君が投資家だったら、声明発表前に空売り仕掛けて大儲けじゃね?みたいなツイートも散見されました)
加えて、ECBが利上げに前向きな姿勢を見せる中でユーロが上場し、引き締めへの懸念から欧州株が大きく売られました。

一方、これだけリスクオフの材料が揃っても日銀の頑張りもあり、円は売られ、為替の水準はむしろ大幅円下落という形になりました。

さて、そんな中での僕のお気に入り銘柄のパフォーマンスを見ていきたいと思います。
(ユニゾHDは週明けに売却したので、今週末から除外)

f:id:con_invester:20170707224127p:plain

コンドーテックが金曜日に大きく上げたことで、今週最も高いパフォーマンスでした。
日本アセットは先週まで順調に上昇基調に入ったと思われていましたが、今週は再び下落基調に。
その他、澤田HDやタケダ機械のような海外情勢の影響を受け易い銘柄がTOPIXを下回る結果となりました。

年初来の株価変動

続いて年初来の株価変動です。

f:id:con_invester:20170707224141p:plain

年初来の順序は変更ありません。
ダイイチの好調ぶりに日本アセットマーケティングが救われている感じですね。

近々なんちゃらショックが起こるとか起こらない叫ばれているので、再度ポートフォリオをメンテナンスして、自信の持てない銘柄は整理していきたいなと思います。