経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

ポートフォリオ推移(7/6)

スポンサーリンク

今週は久々にポートフォリオをいじり、今年の4月から保有していたユニゾHDを売却しました。
ユニゾHDの売却理由はこちらに纏めました。

www.con-invester.com

 ポートフォリオ内訳

ユニゾHD株を売却したことで、ポートフォリオの構成比率は以下のように変化しました。

f:id:con_invester:20170705214004p:plain

ユニゾHD株価の売却金額はそのまま現金化していますが、日本アセットが直近落ちていることもあり、買い増しすることを検討中です。

取得日ベースでいうと、ユニゾHDは+15.1%の利益が出ました。
新報国製鉄とウエストHDが足を引っ張っていますが、他の銘柄のパフォーマンスについてはまぁこんなもんかなぁと言った感触です。(日本アセットはもうちょっといって欲しいですが・・・)

f:id:con_invester:20170705214830p:plain

株式資産額推移

株式資産額は先週と比較して、北朝鮮問題で多少のリスクオフが進んだことで少し減少しています。

f:id:con_invester:20170705214441p:plain

このブログを始めて分析をガリガリやっているお陰で、分析力が向上していると思う(と信じています)ので、現状の分析力に基づいて、時間を少し掛けて再度ポートフォリオをメンテナンスしたいと思います。