経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

ポートフォリオ推移(6月21日)

スポンサーリンク

不定期ですが僕自身のポートフォリオの推移のモニタリング結果を公表していきたいと思います。

銘柄構成はこちらになります。

www.con-invester.com

株式投資資産額推移

上記のリンク先で公表したポートフォリオの推移になります。(株式投資用の現金を含んだ値になります)

f:id:con_invester:20170621221619p:plain

2016年11月14日時点からのリターンで言えば約8%です。(不確定利益)
FacebookやAmazon、NetflixにGoogle(Alphabet)から成るFANG銘柄のパフォーマンスには遠く及ばず、テーマ株に投資されている方にも後塵を拝している状態かと思います。

結果出したヤツが一番偉いと言われればそこまでですが、どう転ぶか(得するか損するか)分からない投資の世界において、納得して結果を受け入れるために投資哲学が必要なのだと思います。

ですので、僕自身の投資哲学に沿って徹底的に企業分析を行い、自分に理解できるもののみに投資していきたいと思います。