経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

ポートフォリオ公開

スポンサーリンク

これまで「お気に入り銘柄の株価変動」という形で留めてきましたが、今後は僕自身のポートフォリオのパフォーマンスについても公開していきたいと思います。

なお、現在ポートフォリオに組み込まれている銘柄の内、一番古いのはコンドーテックとダイイチで2016年11月14日から投資をスタートしました。
なので、2016年11月14日週からの週次の推移という形で今後公開していきたいと思います。

とりあえず、今日は僕自身のポートフォリオを公開します。

ポートフォリオ

ポートフォリオ(Cash除く)

f:id:con_invester:20170613134038p:plain

基本的にはお気に入り9銘柄に分散投資していますが、日本アセット、新報国製鉄、平安レイサービス、ダイイチ、コンドーテックあたりの構成が多くなっています。

【参考】ポートフォリオ(Cash考慮)

f:id:con_invester:20170613134436p:plain

投資用のCashを入れたポートフォリオは上記の感じです。
現状から既存株を買い増す予定も、新規株に投資するも予定もないのですが、何が起こるか分からない株式市場において備えあれば患いなしということで一定の投資用Cashを置いておくようにしています。

各銘柄の取得日と株価増減

f:id:con_invester:20170614082250p:plain

2016年11月14日から徐々に銘柄数を増やしていき、最後に2017年4月4日にユニゾHDに投資してからはポートフォリオを一切いじっていないです。

2016年11月14日時点でCash込で350万円を株式投資資金として現在のポートフォリオへの投資を開始しましたが、現状は約380万円になっている状況です。
(約7か月で+30万円はかなりしょっぱい運用益ですね。みんなの力強い上昇が早くみたいものです)