経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

お気入り銘柄の株価変動(5月29日週)

スポンサーリンク

今週の株価変動

今週は北朝鮮のミサイルやらギリシャの債務問題やらで円高が進み、株式市場には重しとなるニュースが散見されました。

一方で、米インターネット通販大手Amazonの株価が1,000ドルを超えて上場から約20年で株価が500倍になるという明るいニュースもありました。
Amazonの株を買ったことは一度もありませが、株式市場への参加者として非常に嬉しく思います。

日本市場では割安感から見直され(?)TOPIXが大幅に続伸しました。

さて、そんな中での僕のお気に入り銘柄の株価変動は下記になります。

f:id:con_invester:20170602220631p:plain

9銘柄中1銘柄もTOPIXを上回るパフォーマンスを出すことができませんでした。

特に先週末に大幅に上げたタケダ機械が大幅減という結果になりました。

一方、これまで減少を続けてきた日本アセットマーケティングが盛り返し始めたという感じです。

 

年初来の株価変動

続いて年始から株価変動です。

f:id:con_invester:20170602221001p:plain

相変わらずダイイチ、平安レイサービス、コンドーテックが高いパフォーマンスです。

前述の通し、日本アセットマーケティングが少しずつ盛り返し始めた一方で、好調だったユニゾHDが低迷している状況です。

 

分析ではできることはやったので、あとは結果が出るのを気長に待つだけですね。

まだまだ結果が見えてこず、歯痒い感じですが、めげずに頑張ります。